2017年08月09日

医療系お仕事体験会

今日はブログ管理者、
山形県立保健医療大学でリハ技士確保に向け、
ブースで説明を行ってきましたが、
その前に今日は、
中学生を対象とした医療系お仕事体験会にも朝だけ対応してきました。
中学生の頃から医療機関に興味をもち、
今後の職業選択の一助になればと考え、
法人で3年前から行っているものです。
全員で12名の参加。
職業体験としては、
今回、看護師・介護職・リハ技士・歯科衛生士の4つ。
リハ技士では、
障害者(非利き手での橋操作訓練など)体験、長下肢装具体験などを行いました。

さて県立保健医療大学は、
卒業年度の4年生だけでなく、
今後の勉強のためにということで3年生も参加させているのが、この大学の特徴。
ゆえにブースには勉強がてらにきている人もいたので、結構来ました。

さて採用面接の日程が決まりました。
敬老の日である9月18日(祝日)になります。
ただその日では困難という人もいるかもしれないので、随時採用日程の調整はしたいと思います。


posted by リハ技師 at 18:54| 山形 ☔| Comment(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]