2017年05月19日

第11回平和活動交流集会

16日に当院の2年目PTから、
第11回平和活動交流集会での出張報告を行いました。
特に核兵器についての歴史の報告は、
ブログ管理者も知らないところが多く、とても勉強になりました。

ただ現実的に核兵器廃絶の道のりは困難だとは思います。
大国のエゴが錯綜してぶつかる中、核兵器はどうしても手放さないことでしょう。
しかし、昨年前進はありました。
オバマ大統領が日本に来て、頭を下げたことです。
もちろん言葉としての謝罪はしませんでしたが、
ブログ管理者は事実上の謝罪だと勝手にとらえています。
ここまできたのは、
その思いをつなげてきた人たちがいたからです。
そのような人たちの歴史も報告してもらいました。

北朝鮮問題がまだまだきな臭いなか、
平和が大きく後退していくことがないように、
リハ技士部も様々な知識をえて、議論し、できうる限りの行動をしていきたいと思います。
posted by リハ技師 at 17:48| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450035430

この記事へのトラックバック