2017年05月17日

秋田ふるさと村へ

本大会(東北高血圧脳卒中友の会in秋田)の後では、そのあと観光にする予定です。

今回は(東北高血圧脳卒中友の会拡大理事会出席)その下見ということで、

行ったところは秋田ふるさと村。

会場が私たちのところから行くとかなり時間がかかるため、

買い物も、食事も、楽しむところも、写真も一か所で楽しめるところということで選択しました。

福祉車両が駐車できる場所がいくつかあり、

トイレも車いすでも入れるところもありましたし、

食事をするところも大きな会場だったので窮屈でもなく、車いすも入れるような机でもありました、

(ただ今回はその会場が貸し切りだったので外からみただけ、

私たちは横手やきそばを食べました、

B-1グランプリと言うB級グルメの大会で優勝・準優勝した料理です、

またこの焼きそばは日本の三大やきそばと言われているそうです)

エレベーターも何台かあったので2階、3階に行くことも可能だったので、

おおむね満足でした。

下の写真は秋田ふるさと村の正面玄関にある展示物(おそらく記念写真用の展示物)で撮ったものです。

CIMG0347.JPG
posted by リハ技師 at 18:19| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック