2017年04月05日

新人研修

今年入職してきた新人は、
今日まで法人で研修を行い、明日から現場で研修になります。
その今日の研修で、施設見学が組まれていますが、
ブログ管理者と事務長とで2グループに分けて当院の施設説明+病院の特徴を説明しました。
そのブログ管理者の説明の時に、
ST室について説明しようとしたら、
ST科長がその見学をしてきた新人を笑わせようとしたのか、
突然説明の時に入り込み、何か意味不明なことをやっていました。
しかし誰も笑わず、逆に「シーン」とさせてしまいました。
ここは「笑うところなんだけど…」とブログ管理者が突っ込みを入れたら、
笑ってくれましたが…。

明日はまず事務長より10時30分までオリエンテーション、
10時30分からは各配属先に分かれて見学。
午後、リハ技士部門は独自で新人研修スケジュールを組んでいるので、
まだ新人の研修は続きます。

そして明後日の金曜日には新人歓迎会、
ここで一気に緊張がほどけるようにしたいものです。
そうすればST科長の様々なボケにも、笑ってくれるでしょう。

posted by リハ技師 at 20:14| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448755083

この記事へのトラックバック