2009年06月20日

目標管理

法人全体でもそうですが、
リハ室でも「目標管理」を行っています。

やり方としては、
個人目標カードに各自が
今年度の目標を記入します。
その記入した用紙をもって
各部門の主任が面談を行います。
(昨年度は室長が
全スタッフの面談を行いましたが、
今年度から各部門の主任の役割になりました)

半年(or 1年)経過した時点で、
その目標が達成しているかどうか、
達成してないのであるなら、
その原因は何かを探りながら
面談していきます。

目標は
病院方針や部門方針にそって
たてていきます。

なぜ目標をたてるのでしょうかexclamation&question

目標がないと、
慣れた仕事を惰性でこなすだけで、
進歩がなく、
達成の喜びも享受することが
出来ないからです。

「目標」は人の能力と意欲を高めるのです。
posted by リハ技士 at 12:57| 山形 ☁| Comment(0) | リハ室教育関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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