2017年03月27日

森岡周先生をお招きして高次脳機能研修会 開催

DSC_1524.JPG

森岡周先生セミナー 高次脳機能障害とニューロリハビリテーション 研修会

前日には、春の吹雪となり山は雪道だったそうです。
そんな中・・先生は遥々山形空港から庄内までお越しくださいました。
送迎してくれたのは、私が実習指導したRさんでした

森岡先生が車から降りてくると、カッコイイ
田舎者の私は「おおー!!」と感銘しちゃいました。
さすが、ロッカーです
鶴岡の誇るアルケッチァーノで美味しいランチ
Rさんは2人前をペロリと食べてましたね🍴

先生の講義は
高次脳機能の中でも私達が日々臨床の中で遭遇する
失認・失行について研修を行っていただき
わかりやすい評価とアプローチで大変勉強になりました。

夜の懇親会も大変盛り上がり
その中で先生が話される内容も大変興味深いもので、
楽しい時間はあっという間でした

病院の図書室に森岡周先生の本を置かせていただきます
脳を学ぶ2:写真家、小谷千賀子さんとの対話
脳を学ぶ3:アンサンブル・グループ「ブーケ・デ・トン」との対話
その他にも多数の有名著書がありますので、皆さんも是非読んでみて下さいね

posted by リハ技師 at 10:54| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする